be京都町家 屋根裏改装日記 その1

屋根裏改修はじめました。

 

築200年の歴史がある京町家を改装し、ギャラリーとして運営をはじめ丸8年。

 

日々のメンテナンスはもちろん心をこめてやっていますが、色々な状況がみえてきてもっと有効にスペースを活用すべく屋根裏を改装することにしました!

こんなプランです。 

レンタルスペースやギャラリーのご利用もあるので、少しずつ改装を行います。

お手伝いいただくスタッフも交え、もちろん自分達で(笑)。我らが用務員=社長! コスト大幅削減!!



100年分のほこりがあったのでは・・・。

屋根の中はこんな状態。

 

汗をかきすぎて  2Lのお茶がすぐになくなりました!力をつけるためお昼はカレーにしてみました!

熱中症にならないように、要注意です。

今日は軽い掃除と施工プランを立てるために3時間ほど屋根裏にこもっていました…。 

お盆はきっと屋根裏にいてると思います。。

ここが素敵なスタジオ&保管スペースに生まれ変わります!

ご期待ください♪

状況を改装日記にしていきたいと思います。

素敵なスペースにしたいです。

be京都 http://www.be-kyoto.jp